2016年1月29日金曜日

StaisyBitのPoS用オンラインウォレットサービス



PoS型のコインはウォレットにコインを入れて、起動させておくだけで利子がつき、増えていくのが魅力の一つです。
ですが、その反面ウォレットのアップデートなどの管理や、所有するコインの種類が増えると、PCのリソースがより多く必要になります。

StaisyBitの提供するPOS型コイン用のオンラインウォレットサービスを利用することで、ウォレットの管理や電気代、PCの騒音などから解放してくれます。


StaisyBitの特徴

提供するコインはStaisyBit側で決めるわけではなく、ユーザーからリクエストがあるたびに追加されていきます。
ただし、リリースしてから1か月以上経過していることと、ブロックエクスプローラーがあることが条件になっています。

セキュリティに関しては、2FAに対応してますので、とりあえずは大丈夫かと。

PoSの処理は一つのウォレットで行われ、各ユーザーの重みを計算して配分されるようです。
ちなみに、一つのウォレットという事はコインが混ぜ混ぜされてしまうわけですね。
これは……ちょっといいかも(笑)


StaisyBitの手数料

手数料は以下の通り。

入金手数料:0.25%
出金手数料:1%
コイン生成手数料:5%

利子の手数料が5%というのが微妙なところですね。
まぁ、手間暇考えたらそれほど高いわけではないかもしれませんが。


StaisyBitの問題点

サービスとしては非常に便利なのですが、利用にあたり大きな問題点があります。
所在地などを含めサービス提供者の詳細が全く不明……

bitcointalkで昨年の7月に、イタリアで立ち上げるようなことが書いてありますが、その後サイト上にチームを含め、会社の情報などが記載される気配が無いです。
https://bitcointalk.org/index.php?topic=1091402.msg11884023#msg11884023


ここが一番肝心なところ何ですけどねぇ。
会社の住所が書いてあっても平気で詐欺が起きる仮想通貨界隈において、情報提示なしとは単にアホなのか、最初からだます気なのか、はたまたこれがイタリアのノリなの?(笑)

いずれにせよ、サービスとしては面白いので、まっとうに商売をするつもりなら早めの情報開示を願いたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿