2016年1月27日水曜日

AzureのBaaSでビットコインのフルノードが構築可能になります




Bitpayのオープンソースプラットフォーム「Bitcore」によって、マイクロソフトのAzure上で容易にフルノードを走らせ、サービスの開発をすることができるようになります。

The Easiest Way to Run a Full Bitcoin Node: Bitcore Comes to the Microsoft Azure Cloud


今月初旬にマイクロソフトのブロックチェーンプラットフォームにBitpayが参加することが発表されました。
ビットコインの決済関連のBaaSが実装されるかと思っていましたが、フルノードが実装可能という思いのほか大きな内容になったようです。


Bitcoreの詳細についてはこちら。
https://bitcore.io/

bitcoindが組み込まれているようですが、これ、別のコインのcoindにしたりできないんですかね?
Azureでサクサクcoindが立ち上げられるようになったら面白いんですけどねぇ。


ちなみに、bitpayの記事読んでてきになったのですが、BaaSってBlockchain as a Serviceの略なんですね。
Backend as a Serviceとごっちゃになって紛らわしいんじゃぁぁぁぁぁ!!!

まぁ、どっちにせよ、似たようなもんかもしれませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿