2016年1月1日金曜日

HAPPY NEW YEAR



新年あけましておめでとうございます。
昨年はGAWやBitcoincloudservicesといった大規模詐欺があったり、年末にはブロックチェーン銘柄(笑)が国内の相場を賑やかしたりといろいろと面白い年でした。

さて、2016年はビットコインにとってどんな年になるのでしょうか?
とりあえず、ビットコイン価格がどうなるか、予想をしてみましょう。


2016年のビットコイン価格予想

ズバリ、2016年末のビットコイン価格は750ドルと予想してみます!!
まぁ、あまり根拠はないのですが(笑)

さて、価格を予想するにあたり、一番大きなイベントは7月頃に予定されているビットコインの半減期です。
Litecoinのケースを参考にすると半減期を前にして、ビットコインを購入しようという動きが大きくなり、価格上昇が予想されます。
少なくとも現在の1.5倍程度、600ドル台まで上がるのではないかと思います。

その後、熱が冷めると共に500ドル台へと低下し、今年同様年末に向けて再度上昇をはじめ、最終的には750ドル前後で収まるのではないかと考えています。

半減期以外にも政情不安による、法定通貨への不安感からビットコインが買われたり、普及が進むことで、需要に対して供給が不足気味となり、価格が上昇していくと考えていますので、大きな流れとしては価格上昇へと向かうと予想しています。


日本での普及はイマイチですが、海外では低コストで素早い国際送金の手段としての利用の拡大や、ビットコインのATM増加など、着々と普及が進んでいます。
今年の後半には店頭でもビットコインが利用できる店がかなり増えるのではないでしょうか。

もしかしたら、海外旅行にはクレジットカードとビットコインでOKなんて時代が早々にやってくるかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿