2016年1月7日木曜日

BitPayがマイクロソフトのブロックチェーンプラットフォームに参加




マイクロソフトのブロックチェーンプラットフォームにBitPayを含め、4つの新しいパートナーが参加することを発表しました。

Azure Blockchain as a Service Update #3 


参加をした4つパートナーは以下になります。

BitPay
世界中の60,000以上の加盟店に対して、ビットコインによる決済処理のサービスを提供している、業界のリーダーです。
ビットコインで支払うと加盟店側は自国通貨で受けとれるので、換金の手間が省けます。
また、ショッピングカートのプラグインやAPI,SDKが用意されているので、BitPayを利用することで比較的容易にビットコインの決済機能を導入する事ができます。

Manifold Technology
Manifold流動性プラットフォーム上で、プライベートブロックチェーンを利用した台帳やポイントプログラムの提供を行います。

LibraTax
ブロックチェーン技術における、会計、報告、税務コンプライアンスの機能を提供しています。

Emercoin
革新的なブロックチェーンサービスを提供しています。



決済、ポイントプログラム、会計・監査、その他ソリューションといった感じでしょうか。
Auzreの動きをみていると、mijinとか出番ないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうかねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿