2015年12月26日土曜日

2016年のビットコイン投資戦略



今年はビットコインへの投資で手ひどくやられた年でした。
cloudminr.ioやbitcoincloudservices、Mintsyなどの詐欺に見事にひっかかりかなりの損失を出してしまいました。
また、ソーシャルレンディングもAutoinvestが上手く稼いでくれましたが、トータルではマイナスとなりました。
今のところ頼みの綱は……Genesis Miningですね。
あとはMining SwedenのVIP Shareの配当があるかどうか、でしょうか。

ビットコインには投資を始めたばかりですし、多少の損失はいつものこと、という事で、2016年は今年の結果をふまえて、ビットコインへの投資で確実に資産を増やしていきたいと思います。
株はNISA枠の追加のみ、金地金は購入せず、ビットコインへの投資をメインで行く予定です。

クラウドマイニング

投資先は引き続き、Genesis MiningMining Swedenの2社のみを考えていますが、新規参入してくるまともな会社がありそうなら少額で様子を見てみようと思います。

投資判断のポイントは半減期

ビットコインの半減期が2016年7月中旬頃になると見込まれています。
半減期に向けてビットコイン価格の上昇や新しいASICの登場、それに伴うクラウドマイニングの価格改定等がよそうされます。
そのため、半減期が来るまでは様子見をし、半減期後にROIがどの程度の期間になりそうか、ハッシュの増加具合等の推移を見たうえで、投資を行うかどうかの判断をする予定です。
ある程度手堅く行けそうだとなったら、100万円前後は追加で出資したいと考えています。

ソーシャルレンディング

投資先は引き続きBTCjamLoanbaseBitbondの3社の予定です。

Autoinvestの運用成績で判断

基本的にAutoinvestのみで行く予定です。
一件ずつ貸し出しても成果が上がらなかったのと、費やす時間に見合った利益がどう考えても出ません。
現在のAutoinvestの設定のまま3ヶ月ほど様子を見て、問題なさそうなら出資額を増額します。
案件数を見ながらとなりますが、それぞれ50万円程追加で出資できればと考えています。
また、問題があるようなら設定を見直してもう3ヶ月様子見をし、その時点で利益がでなさそうなら一旦撤退も考えます。

企業、ファンドへの出資

Bnk To The Futureに良い案件が上がっていたら積極的に投資をしていく予定です。
2015年は様子見的なところもありましたが、2016年はもう少しまとまった額を出していきたいと考えています。
年間で200~300万円程出資できればと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿