2015年12月2日水曜日

GAWのJosh Garza、ついに起訴される!!



悪名高き、GAW MinersのJosh Garzaが証券取引委員会に起訴されました。

SEC Charges Bitcoin Mining Companies


みなさんご存じのとおり、Ponziで投資家からお金をだまし取ったため、詐欺で起訴ということです。

GAWは当時、主要なASIC Minerメーカーの一角であり、クラウドマイニングに移行という、時流にのった動きもみせてましたので、まだまだこれからと感じていた人は多いのではないでしょうか。
まさかそのクラウドマイニングが詐欺だったとは思いもよりませんでした。

最初から逃げるつもりだったのか、ASICチップの開発に頓挫して逃げることにしたのかはわかりませんが、騙したことには変わりありません。
悪い事をすれば罰せられるのは当たり前ですね。

さて、次はMintsyの番か?
SECさんはやくして~~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿