2015年12月5日土曜日

アフリカが熱い!!投資をするなら今がチャンス!!



アフリカの経済成長に伴い、貿易量は増加の傾向があります。
しかし、送金にかかるコストは平均12%にも及びます。

決済などに関わるインフラへの投資が不足しており、アフリカでの送金はしばしばアメリカを経由して行われます。
また、クレジットカードの普及率はわずか3%でしかありません。

そんなアフリカの決済事情を解決しよというのがBitPesaです。
BitPesaはビットコインを用いることでアフリカへ、またはアフリカからの送金をより低コストで実現しています。
また、アフリカで最も早く、最も手ごろな価格のビットコイン取引プラットフォームを提供しています。

経済成長の続くアフリカと、ますます普及が進むビットコイン、この二つの要素が合わさっているわけですから、BitPesaの将来性には期待が出来そうです。
さて、そのBitPesaですが、Bnk To The Futureで現在、投資を募集しています。

BitPesa  Digital payments to and from Africa




決議権が無い株は1,000ドルから、決議権がある株は5,000ドルから投資できます。

BitPesa、将来性もありそうですので、少額ですが投資をしてみようかと思っています。
クラウドマイニングのふりしたponziとかにはもうこりごり。
やっぱり投資するなら有望そうな会社にっていうのが性に合ってますので。

それにしても、海外の会社、それもアフリカの会社に気軽に投資できるのもビットコインだからこそ容易に実現できるわけです。。
海外送金の手続きで手間と時間がかかることもありませんし、送金コストも格安。
個人的には海外への投資がビットコインの最大のメリットかなと感じています。
投資する側も、出資を募る側も、世界中いたるところでというのは素敵ですよね。

もっとも、「国家」の観点からすると面倒でやっかいに映るかもしれませんが、TPPなんて言ってるぐらいですから、投資ももっとボーダーレスになってほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿