2015年12月6日日曜日

クラウドマイニングへの投資状況



クラウドマイニングの良い所はハッシュを購入したらほっとけば良いという点ですね。
マシンが頑張ってビットコインをせっせと掘ってくれます。
Minerのやかましい騒音とも縁がありません。

さて、そんなクラウドマイニングですが、あまりに放置しすぎてどれだけ投資しているのか把握していない状況でしたので、少しまとめてみようかと思いました。

Genesis Mining

sha256 : 20TH
X11 : 100MH

投資額は34BTC
回収額は3,000ドル程になります。

投資時期によってビットコインの相場が変動するので金額としてとなると微妙ですが、おそらく120~130万円ぐらいは投資してるのではないでしょうか。
思ったより投資してましたね。

Genesis Miningは購入履歴が支払った通貨で出てくる一方、ダッシュボードの収益はドルで表示されるんですよね。
払い出しのところを見れば毎回の払い出しは見れるのですが、250ページとか見る気がしません……
せめてcsvでダウンロードできると便利なのですが。


Mining Sweden

Mining Shares(sha256) : 2.56TH

投資額は2,400ドル
28万円程になるでしょうか。
回収額は3BTC程になります。

いずれもVIP Shareでの購入なので、1年間のマイニング期間での回収は難しそうです。
利益の分配があるという事ですが、どうなるんでしょうか。
Mining Swedenが今後どうなるかは最初の決算に大きく依存しそうですね。


HashFlare

SHA-256 : 1TH

投資額は400ドル
4.8万円程になるでしょうか。
回収額は0.85BTC程で、

HashFlareは母体のHashCoinsの信用性がイマイチ(いつまでたってもMinerが出ない)ので、少額の投資でとどめています。






そんなわけで総額150万円程度になるでしょうか。回収率は30%程度でしょうか?
ちなみに、Mintsyやらbitcoincloudservicesとかのponziを含めるとさらに100万円程投下しているわけですが……
まぁ、勉強代と思ってあきらめるしかないですよね~。


さて、クリスマスセールとかもありそうですが、今年のクラウドマイニングへの投資はこれぐらいにしておこうかと思っています。
来年のクラウドマイニングへの投資戦略、どうしましょうかね?
とりあえず、半減期が来ますのでその前後の動向次第でしょうか。
半減期のあたりまではじっと我慢をして、行けそうなら一気にですかね。

HASH NESTのS7に投資しておけば、半減期も問題なく乗り切れるのでしょうが、カントリーリスクが気になって投資に踏み切れないです。
あそこに何百万とかつぎ込んでる人はある意味度胸があるよなぁ~。
そこまでの度胸は私にはありませんので、地道に様子を見ながらちまちまと投資をしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿