2015年11月29日日曜日

ビットコインウォレットにはCoinbaseを選びたい理由



Coinbaseといえば、ビットコインのオンラインウォレット大手であり、先日はデビットカードの発表もありました。
また、ビットコインの盗難保険に加入をしていたり、アメリカでは各州でライセンスを取得したりと、会社としての安心感もあります。

なにかとセキュリティに気を付けているCoinbaseですが、ウォレットの仕組みもなかなか良くできています。

アドレスは勝手に新しくなる

Coinbaseのウォレットは、アカウントという単位で管理され、各アカウントはビットコインアドレスの集合体となります。
各アカウントのビットコインアドレスは各支払いなどのために自動で生成されていきます。
もちろん、古いアドレスもアカウントに紐付されたままですので、利用し続けることができます。


勝手にミキシングされる

さらに面白い事に、受け取り用アドレスに送られたビットコインはそこにたまらずに、すぐに他のアドレスへと送金されます。
もちろん、自分のアカウントからは減りませんが。
つまり、自分のアドレスへ送金されるとそれが一旦Coinbaseのアドレスへと集められれていく仕組みになっています。
もちろん、Coinbaseのアドレスも一つではありません。
詳細はわかりませんが、アカウントのアドレス同様に適当なタイミングで順次作成されていっているように思われます。


ウォレットに選びたい理由

Coinbaseのウォレットは勝手にビットコインがミキシングされ、その上アドレスも適宜勝手に新しくなっていくわけですから、とても便利で安心して使えますね。

あ、コイツここで買い物しちゃってるな~とか、何処に送金してるかなど気づかれないようにアドレスをこまめに生成している人がいたりしますが、Coinbaseを使っていればそんな事を気にする必要もありません。
勝手に対処してくれますからね。

さらに、Coinbaseのウォレットに集められてミキシングされるわけですから、ビットコインを現金化してもその出所を把握することは非常に困難ですし、現在どれだけの残高を保有しているかを他人が把握することも困難です。

はい、悪い事、考えちゃいけませんよ~
あくまでプライバシーとかセキュリティに対して高度に意識している結果ですから(笑)

Coinbase、メインのウォレットとして使うには申し分ないと思いませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿