2015年10月20日火曜日

coincheck終了のお知らせ


coincheckでビットコインの貸し出しが終了になります。
昨日、簡単にコツコツ増やす方法として紹介をしたばかりだというのに何とも間が悪いです。


ビットコインの貸し出しは10月25日まで

10月26日より、新規でビットコインの貸し出す機能が終了となり、貸し出し中のビットコインは貸し出し期限、または返却されるまで貸し出されます。

突然の貸し出し機能の終了はなぜなのでしょうか?
法律的にちょっとまずかったのでしょうか?
もしくは、自分で貸し出したほうが儲かるじゃんってことで、廃止にするのでしょうか?

いずれにせよ、簡単にビットコインを増やせる便利な方法が一つなくなるのは悲しいですね。

日本円の信用取引が開始

ビットコインの貸し出しは終了しますが、新たに日本円での信用取引が開始されます。
これでロングとショート両方で信用取引ができるようになります。

これって、どんな相場でもcoincheckは手数料でウハウハって事ですよね。
そう考えると法律的にどうこうではなくって、単に手数料を貸し出してるユーザーに払うのが勿体ない、全部自分の儲けにしたいって事でしょうね~。

ビットコインを貸し出したい人へ

coincheckでの貸し出しは終了してしまいますが、あきらめるのはまだ早い!!
海外の取引所には信用取引用にビットコインやドルを貸し出して利息を受け取れるサービスを行っていることろがあります。

シンガポールの取引所ですが、日本向けにもサービスを行っており、日本語に対応しています。
ビットコイン、日本円、米ドルの貸し出しができます。
貸出期間の決まっておらず、借り手がポジションを決済するまで貸し出されます。

香港の取引所です。
ビットコイン、米ドル、Litecoinの貸し出しができます。
貸し出しの際に貸出期間を設定できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿