2015年11月8日日曜日

給料をビットコインで受け取る日が来るかもしれない


給料の受け取りはビットコインで。
カードの支払いもビットコインで。
ビットコインのウォレットがメインの口座になる。
そんな暮らしをしてみませんか?

給料はビットコインで

Bitwageというアメリカの会社が、給料をビットコインで受け取るためのサービスを行っています。
仕組みは単純で、Bitwageが用意した口座に給料を振り込むようにすると、翌日にビットコインで受け取れます。

Bitwageは他にも、ビットコインを利用した国際送金などもおこなっており、通常の銀行間の国際早期などと比べると、速く、手数料も安く送金できるので、受け取り側にとっては非常にメリットになります。


支払いもビットコインで

Xapoe-coin等がビットコインで支払えるデビットカードのサービスを行っています。
Xapoのカードは利用をするとXapoの口座から自動的に引き落としがされます。
レートは利用時のものになります。
e-coinの方は、あらかじめカードにチャージしておき、利用をすると、チャージの残高が減っていきます。
こちらはチャージの時のレートで換算されます。


日本で暮らしていると気にならないが……

電子マネーやらポイントが氾濫していて、なおかつ円が通貨としては安定しているので、ビットコインを軸にした生活というのはイマイチピンと来ないかもしれませんね。
ですが、自国通貨が不安定で弱い国ですと、ビットコインの方が安心できるかもしれません。
また、頻繁に国を移動するような場合は、ビットコイン口座さえあればよく、両替の手間などあまり気にせずに済むので便利です。
英語圏のクラウドソーシングなんかも、国際間の送金やらなにやらを考えると報酬はビットコインで、そして利用はそのままカードで、なんて流れが一般的になるかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿