2016年3月20日日曜日

お金かえして!!Loanbaseは踏み倒しが多すぎて損失拡大中



Loanbase、踏み倒し多すぎです。
おかげで自動投資を初めて三か月ほど経ちますが、順調に損失を更新していっています。

自動投資の状況は……

設定した自動投資のプランでは、7.16%の利益が期待できる見込みでしたが、現状はは33.65%の損失になっています。



自動投資なので、デフォルト率とか考慮の上での利率になっているはずなのですが、何をどうすればここまでの損失になるやらですね。
想定以上に踏み倒しが多かった、というより、徐々に踏み倒す人が増加してるという事でしょうか。
サービスとして完全に破綻していますねこれは。


Fixed rateが大幅上昇!!

踏み倒しが多すぎたためでしょうか、先日Fixed rateの大幅な上昇が発表さました。
ほとんどのレートのユーザーが2倍前後に上昇しています。

以前のFixed rateがコレ



新しいFixed rateはコレ



一般のローンより利率も低く、借り手、貸し手双方にメリットがあるのが、ソーシャルレンディングのメリットだったのですが、このレートだとそこまでメリットが出ていないような。
まぁ、世界的に見ると日本の消費者金融が比較的良心的、というかまともになったというか……そういう事情もあるとは思いますが。
なんか、踏み倒しやすい借り先ってイメージになってしまいそうでちょっと怖いですね。

それにしても、借金の追い込みとか、酷い話だな~とか思っていましたが、いざ貸し手側になってみると、返さないヤツが悪い、どんどん追い込め的な心理になってくるのは面白いような怖いような。

まぁ、なんにせよ……
お金かえしてっ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿